So-net無料ブログ作成
検索選択

2.26、事件です! [音楽、映画、写真]

オーボエの荒さんが、

報道ステーションで生演奏!

見逃さないように。(^^)/

2016.2.26(金)テレビ朝日、21:54~23:10 の中で。


報道ステーション生中継ライブ
皆様
いつもコンサート来て頂いたり、プレゼント頂いたり、お声がけ頂いたり、ブログにコメントくださったり、SNSに私のことを書いてくださったり…本当にありがとございます。そのおかげで、今日までオーボエ続けていられますし、心救われています。感謝しています[ぴかぴか(新しい)]

そして報道ステーションが月に1回放送している生中継ライブに、今週2月26日にオーボエソロで出演させて頂くことになりました。オーボエ1本で、生放送&生演奏です。
オーボエは場所や気候によって変化してしまうため万全な準備をしても、突然全く音が出なくなってしまったり、どこかの音だけが急におかしくなったり、吹き込み口のリードのコントロールが急にきかなくなったり、楽器が割れてしまったり…とリスクを常にたくさん抱えている楽器です。
今回の場所、曲目はまだ発表は出来ませんが、かなりのリスクを背負ってでの演奏になると思います。
私としてもどのようになるかわかりませんが、オーボエの魅力を少しでも多くの方に伝えられるよう精一杯頑張りたいと思います。

テレビ朝日 報道ステーション 21時54分〜23時10分
番組内です。
(中継がなくなる場合もあります。ご了承ください。)

どうか応援どうぞよろしくお願い致します。


お、早!  2016.2.15 [音楽、映画、写真]

早くも、荒さんブログアップ!

お疲れのところ、ありがとうございました。

所沢松井公民館&ミューザサロンなど
ここのところオーケストラの合間にあれこれありました。2月8日には東山魁夷美術館で木管三重奏、2月13日は所沢の松井公民館でオーボエ&ハープのデュオリサイタル、2月14日バレンタインは、ミューザ川崎でオーボエ&ピアノコンサートをさせて頂きました。
まず東山美術館では、東響のクラリネット吉野さん&ファゴット福士さんの3人で演奏させて頂きました。東山さんの素晴らしい絵画の前で演奏させて頂くのですが、ホール並みに音響がよくて、3人とも感激していました。素敵な場所で、素晴らしいメンバーで、最高な音楽が作れたと思います。本当に心地のいい時間でした。
写真は絵画が入ってしまっているので残念ながらアップすることは出来ません。

そして2月13日、2回目の参加となりました松井公民館でのコンサート。
ハープの景山さんとのデュオでした。
景山さんとは現在は同僚ですが、私が留学中ベルリンでもお会いすることもありました。本当に才能あふれるハーピストで、今回も素晴らしい演奏をして頂きました。たくさんの方から、オーボエ&ハープの組み合わせいいね!とお声がけ頂きました。

お話は、2人の好きなお相撲のことなどで盛り上がりました。

スタッフの皆様はみんなボランティアです。心温まるサポート本当にありがとうございました。

そして2月14日バレンタインデーは、ミューザ川崎市民交流室で、オーボエ&ピアノのコンサートさせて頂きました。

バレンタインにちなんで、愛をテーマとした曲ばかりを演奏しました。
司会は有名な朝岡さん!


何よりもお話が素晴らしすぎて、感動してしまいました。説得力ありすぎです。私のとんちんかんな話もすべてまとめてくださいました。
お話以外もオーボエダモーレ、イングリッシュホルンも演奏したりと盛りだくさんだったのですが、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
客席を増やさなくてはいけないくらいたくさんのお客様にいらして頂きました。
本当にうれしいかぎりですね。

このような素晴らしい企画に出演させて頂けて幸せです。
共演者の方々、いらしてくださった皆様、お声がけくださった皆様、たくさんの皆様に感謝です。
本当にどうもありがとうございました。


オーボエとハープ、実によかったです。

またぜひ実現させたい!

川崎のバレンタイン・コンサートも、

映画の場面が蘇って来て、目がうるうる・・・・・

次が待ち遠しいです。(^^)/


荒さん(オーボエ)、ブログアップ 2016.2.9 [音楽、映画、写真]

オーボエ荒さん、ブログアップされました。

東京六人組CDもたくさん売れているようで、

良かったですね! (^^)/

東京六人組デビュー
随分とご無沙汰してしまいました。

昨年末のことになりますが、東京六人組がCDデビューさせて頂きました。
東京六人組は、フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルン、ピアノの編成で、今をときめく奏者ばかりです。発売は10月下旬でした。

そのCD発売記念コンサートとして、11月2日にはサントリーホール、12月17日には市川市文化会館でコンサートさせて頂きました。
皆さん素晴らしくて刺激をたくさん頂きました。

たくさんの方のご来場、そしてCD購入本当にありがとうございました。


サントリーホール


市川市文化会館


3月13日には、岐阜県各務原でもコンサートさせて頂きます。
4月以降もご依頼も頂いておりますので、またぜひいらして頂けたらうれしいです。

今年もコンサート盛りだくさんの予定です。
精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]


スケジュールも、発表されました。

松井クラシックも、もうすぐです!!! (^^)/

20160210_001.jpg20160210_002.jpg



(映)「オデッセイ」は、いい!(^^)/ [音楽、映画、写真]

2月5日、3D版早速観に行って来ました。

20160205_001.jpg

20160205_002.jpg

火星に一人取り残された植物学者が、いかに生きていくか・・・

日本の宇宙飛行士の方もリアルで感動したと、仰っていらっしゃいました。

これならアカデミー賞をやってもいいのでは?

後半、彼を救出するシーンが感動的!

是非、映画館で。(^^)/





2月の松井クラシック、2016.2.13 [音楽、映画、写真]

もう2月、今月はオーボエとハープの演奏をお届けします。

20160213-0001.jpg


メッセージを送る