So-net無料ブログ作成

12月の松井クラシックは、中桐さん&別府さんのピアノデュオ 2015.12.12 [音楽、映画、写真]

チラシ・ポスター担当のスタッフ、Eさんから

中桐さん&別府さんのチラシが届きました。

20151212_015.jpg

いまお二人とも留学中なので、曲がデュオの「モルダウ」のみですが、

詳細が分かりましたらまたアップ致します。

まあこれだけでも、聴きにくる価値はあると思います。(^^)/


里親さん、ありがとう! [日記・雑感]

今年の冬から、駅にいたネコ。

駅の改築で居場所がなくなりそうでした・・・

20151006駅ネコ02.jpg

ボランティアの方が、里親を探す写真を駅前に貼っていました。

20150430_01.jpg
20150430_02.jpg
20150430_03.jpg
20150430_04.jpg

ここ数日見かけないなと、貼り紙のあったお店の方に伺ってみました。

何と数日前に、二匹一緒に引き取られたとのこと。

良かった、良かった!

里親さん、ありがとう!!!


11月の松井クラシックは、ホラーク ミハルさん 2015.11.14 [音楽、映画、写真]

この日は「埼玉県民の日」、県内利用なら電車賃もお得です!

20151114-01.jpg


荒さん、松井クラシック再登場は 2016.2.13 [音楽、映画、写真]

松井クラシックへは3年半ぶり、2016年の2月13日(土)に

20160213-0001.jpg

サンサーンスのオーボエソナタ、素敵です。

ハープの景山さんとの共演も楽しみ。(^^)/



東京六人組、市川公演 2015.12.17 [音楽、映画、写真]

荒さんの出身地、市川で二度目の公演

20151217_01.jpg
20151217_02.jpg
20151217_03.jpg

もちろんこちらも、チケットGET! (^^)/


オーボエ荒さん、演奏会 [音楽、映画、写真]

まず、サントリーホール「東京六人組」

20151102_01.jpg

20151102_02.jpg

20151102_03.jpg




荒さん、ブログアップ! 2015.10.25 [音楽、映画、写真]

オーボエの荒さん、ブログアップ!

充実した9、10月
はやいものでドイツから帰り1年が経ちました。
去年の9月30日に帰国、10月1日から復帰。恐ろしいくらいあっという間です。
そして今年の9月、10月も本当に充実していました[ぴかぴか(新しい)]
まずは9月最初はサイトウキネンに参加させて頂きました。6年ぶり?そして小沢先生の指揮も久しぶりでした。とにかく音楽をすることが楽しくて楽しくて仕方なくて、演奏をしながらこの幸せな時間はまだ終わらないで!と思いながら演奏していました。世界一流プレーヤー達は凄い。今回もたくさんの刺激を受けました。



松本から帰り、すぐノット監督とのマーラーの3番、北陸への文化庁の旅、ラジオ出演、東響木5などなど。


NHKラジオ


東響木5


そして10月最初には筑波大学さんと、R.Straussのオーボエコンチェルトを演奏させて頂きました。
これもまた久しぶりのR.Straussでしたが、難しい曲にも関わらず本番は完璧なサポートをして頂き、とっても楽しく演奏することが出来ました。ノバホールは、ほぼ満席!
アンコールには大好きな風笛も演奏することが出来ました。10月前半は東響全乗りだったから、体力的は限界の限界。でも、あんなにたいへんなR.Straussが吹ききれたのは、筑波大学の若い方々のエネルギーがあったからだと思います。皆様に感謝[揺れるハート]


筑波大学の皆様

音楽が出来る喜びを、心から感じられた9、10月でした!!本当に幸せ[ハートたち(複数ハート)]

そしていよいよ「東京六人組」のCDも発売になり、11月2日サントリーホールブルーローズ、12月17日は市川市文化会館でコンサートです。
ぜひいらしてください![ぴかぴか(新しい)]


いよいよ11月2日、サントリ-ホール、ブルーローズで東京六人組のコンサート。

CDも発売、どんな音か楽しみです。(^^)/


エクセルシオのあとは、 2015.10.25 [音楽、映画、写真]

ホテル・オークラ別館で、古部さんのオーボエを!

20151025_185.jpg

20151025_186.jpg

まだ別館の建て替え工事は始まっていないのでしょうか?(本館のみだそうです)

25日は、一日音楽会です。(^^)/

素敵な演奏、終演後奥様にも会えました!(^^)/

20151025_1350.jpg20151025_1351.jpg


エクセレント、エクセルシオ! [音楽、映画、写真]

日本を代表する弦楽四重奏団、エクセルシオ。

今月は10月25日にサントリーホール、ブルーローズで。

20151025_123.jpg

20151025_124.jpg

そして、来月11月23日には上野文化会館で。

20151123_003.jpg

20151123_004.jpg

残念ながら第一ヴァイオリンの西野さんは

左手の故障でしばらくお休みだが、

順調だということなので来年には元の4人のメンバーで

再開出来るだろう。




名手で聴くバロック音楽 2015.10.17 [音楽、映画、写真]

チケットは完売とのこと。

20151017_122.jpg

20151017_123.jpg

先日聴いた三宮さんたちの同僚、先生たちのご出演ですね。

ぜひ聴きたいところです。



チケット、当日券ゲットしました!

素敵な演奏会でした。

芸大チェンバー・オーケストラも素敵!!!




メッセージを送る