So-net無料ブログ作成

荒さん、ブログ更新 2016.3.14 [音楽、映画、写真]

昨日、各務原で東京六人組公演を演ったばかりの荒さん
早速更新です!

報道ステーション生中継ライブ&各務原六人組
先月2月26日のことになりますが、報道ステーション生中継ライブご覧になってくださった皆様、そしてコメントくださった皆様、SNSなどに書き込んでくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!

26日当日は、新国のサロメのリハーサルを終えて急いで、三田線の志村検修場へ急いで向かいました。あまりにも急いだので、予備用の楽器(オーボエ)を新国立劇場に忘れてしまった…というトラブルがあったのですが、私とメインの楽器は無事に到着。慌ただしくメイク、ヘア…カメリハ…。
カメリハでは、寒すぎて、楽器はもちろん、身体、手が冷たくてどうなってしまうんだろうと心配だらけでした。1度通してる時に、演奏しながら鼻水が出てしまい「鼻水ってカメラに映りますか?」とテレビ局の方に聞いたら「ばっちり映ります!」と…[あせあせ(飛び散る汗)]
控え室に戻り、冷えきった身体を少し温め、本番[TV]
本番前は楽器のこと、リードのこと、暗譜のこと、指のこと、鼻水のこと…心配事ばかりだったのですが、本番だけは、ほとんどのことを気にせず、音楽に没頭することが出来ました。
それは古館さん、テレビ朝日のスタッフの方々の本当に優しいサポート、日頃お世話になっている皆様の応援、メール、そして生放送経験が一番豊富な師匠の宮本文昭先生からの貴重なアドバイスのおかげです。

次の日の朝、ミューザでモーツァルトマチネの本番だったので同僚の方々から最後のキメ顔?についてご指摘頂きました。特に決めた訳ではなく「終わった〜!」と心の奥底から思ってしまうほど、2日前くらいから全く何も食べられなかったので、そんな顔だったのだと思います。私にしてはかなり珍しい出来事。そして、私と楽器を心配してくださった皆様、おかげさまで無事です[手(チョキ)]

でも普通にクラシックをやっているだけではほぼ経験出来ないような経験。
私はオーボエはあまりうまくないのですが、このオーボエという楽器の良さを伝えたい!とは強く思っていますから、私にとっては本当にありがたい貴重な機会でした。


まだまだ全国的にはマイナーなオーボエですが、少しでも多くの方に知って頂けるようにこれからも頑張っていきたいと思います。

ソロのCDについてコメントを頂きましたが、今企画段階ですので、また決まりましたらお知らせしますので、その時はよろしくお願いします。

テレビ局の皆様、応援してくださった皆様、日本国民の皆様(おおげさ[あせあせ(飛び散る汗)])本当にありがとうございました[揺れるハート]


そして報道ステーション後も、連日公演で…3月13日は、各務原市民文化ホールで、東京六人組の本番でした。



クラリネットの金子君に大トラブルはありましたが、素晴らしいメンバー、温かいお客様のおかげで、心から楽しい本番になりました。



こちらは、5月30日杉並公会堂(closed)、7月11日パーシモンめぐろ、9月14日所沢ミューズでも演奏させて頂く予定です。

しゃぼんハート


しゃぼんハート、つけましたね!(^^)/


nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 1

あらえり

景山さんの今日でしたね!きっと素敵だったことでしょう。
DVD本当にありがとうございました。
今ヨガの先生達でまわってます…。
by あらえり (2016-03-14 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る