So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

KPP TRAIN ( 西武鉄道 ) [日記・雑感]

6月から走っている、西武鉄道ときゃりいぱみゅぱみゅのコラボトレイン

乗ってみました! (^^)/

20160813_1.jpg

20160813_2.jpg

20160813_3.jpg

20160813_4.jpg

20160813_5.jpg

中は、というと

20160813_6.jpg

20160813_7.jpg

こんな感じでした。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フェスタ・サマー・ミューザ川崎ファイナル! 2016.8.11 [音楽、映画、写真]

8月11日、最終日を締めくくるのは東京交響楽団!

20160811_01.jpg

もちろん、行きます! (^^)/




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

フェスタ・サマー・ミューザ川崎 2016.8.10 [音楽、映画、写真]

8月10日は、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

20160810.png

11月12日松井クラシックに出演されるフルートの竹山愛さんが、

首席フルートに就任されることになりました! (^^)/

これはもう、行かないわけには行きません!

20161112_01.jpg


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

横瀬(ヨコゼ)音楽祭 2016.8.6~7 [音楽、映画、写真]

毎年8月に行われる、

20160806-07.jpg

今年は上原彩子さんのピアノソロが聴けます。

ふれあいコンサートも、うるうるものでした。

小中学生が素晴らしかった!


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

東京文化会館、2016.8.5 [音楽、映画、写真]

8月5日は、500円コンサート

20160805_01.jpg

20160805_02.jpg

20160805_03.jpg

ワンコインで聴けちゃうんですから! (^^)/

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

松井クラシック、8月は夏休み。 [音楽、映画、写真]

7月、一度も更新しておりませんでした・・・

8月は夏休み。次回は、9月10日です。

20160910-001.png


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

7月の松井クラシックは、 2016.7.9 [音楽、映画、写真]

藝大オーケストラでお馴染みの、村津瑠紀(むらつ たまき)さんのヴァイオリン

ピアノはこちらもお馴染み、小澤佳永(おざわ かえ)さんです。

20160709-1.jpg


小澤さんは11月のフルート、竹山愛さんとも共演いたしますよ。(^^)/


日本橋三井タワー、 2016.6.6 [音楽、映画、写真]

先日、日本橋三井タワーで行われたモーツアルトのオーボエ四重奏曲、

荒さんがブログアップ。(^^)/


六人組杉並&魅惑なカルテット
オーボエのとっては1年で最も嫌な時期になりました。身体が壊れそうです。
まず5月30日は久しぶりに東京六人組のコンサートでした。リハーサル時間もちゃんと取れず心配していたのですが、さすがのメンバーの集中力によって本当に凄い本番となりました。今回は初だし曲「くるみ割り人形」もやりました。こちらではタンバリンも演奏。楽しいコンサートでした。クラきこの皆様、いらしてくださった皆様にうれしい感想をたくさん頂きました。素晴らしい場を頂きありがとうございました。





トークは好きな作曲家のことを話しました。J.S.Bachと答えたのですが、この方は私にとって一番ほど遠い作曲家です。私は目立つの本当は大っ嫌いなので(オーボエ奏者失格ですが…そう見えないように日々無理に無理を重ねてます…)作品が、オーボエだけにスポットが当たらないということが、いいなと思います。あと聴くのも「あそここーしてる、あーしてる!」などと考えずに聴けることがいいかなーと。


そして6月6日はのここ最近の1番の楽しみだった魅惑のカルテットのコンサート。
日本橋三井タワーでのコンサートでモーツァルトのオーボエカルテットを演奏させて頂きました。
チェロの金木さんが誘ってくださいました。先日金木さんのリサイタルを聴かせて頂いたのですが、ローエングリーンの合間にも関わらず、チェロの難曲を暗譜で弾きこなしておられ、本当に凄いなと思いました。私はオケの忙しさに日々萎えていたのですが、それでも金木さんのようにオケ以外の活動を続けておられることに心から感動しました。ヴァイオリンの漆原さんは、はじめてお会いしたのですが、本当にかわいくって、うまくて、性格も素晴らしくって…憧れの女性になってしまいました。そして直江さん、大島君は小澤塾やサイトウキネンで、学生の時からご一緒させてもらってますが、今も本当に本当に頑張ってて刺激をたくさんもらいました。
はやくから並んでくださった方もたくさんいらっしゃいました。そしてたくさんのお客様に聴いて頂きました。いらしてくださった皆様、共演者の皆様、素敵な時間を過ごさせ頂きありがとうございました!!



千疋屋さんの本店や八木長さんのあたりがコレド日本橋になったのですね。
昔ツァイトフォトサロンという写真ギャラリーがあって時々行っていたのですが、
様変わりしたのでびっくりでした。


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

6月の松井クラシック、 2016.6.11 [音楽、映画、写真]

鷲宮美幸さんのピアノリサイタルです。

20160611.jpg

ふだんあまり聴けないスペインものが楽しみ! (^^)/


nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

荒さんブログアップ! 2016.5.14 [音楽、映画、写真]

オーボエの荒さんが、ブログアップ。
残念ながら私は完売で断念。

上野5人組
ご無沙汰してしまいました。皆様お元気でしょうか?
健康だけが取り柄のめったに風邪をひかない私が3年ぶりくらいにひいてしまいました…[バッド(下向き矢印)]ショック。そんな中で本番すると日頃健康であることにありがたみを感じます。
そして先月末になりますが、六人組ではなく…五人組のコンサートが上野の森美術館でありました。
フルートのよしえちゃんが毎年行っているコンサートで今回は木管五重奏で出演させて頂きました。
素敵な絵に囲まれて、温かいお客様に囲まれて、よしえちゃんの楽しいトークも含め、楽しい時間を過ごさせてもらいました。終演後は、みはしのあんみつじゃんけんもありました。



今回もたくさんの方にいらして頂きありがとうございました。

来月6月6日に日本橋三井タワーで、大変素晴らしいメンバーとモーツァルトのオーボエカルテットを演奏させて頂きます。入場無料だそうです。なかなかこんな機会はないです。
ぜひみなさんいらしてくださいね[ぴかぴか(新しい)]
http://www.mitsuitower.jp/concert/


666は、行きたいです。(^^)/


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -
メッセージを送る